CSS Nite in FUKUI

フォローアップ(6)『福井でWeb制作を行うためのワークハック』(佐々木敏明)

佐々木 敏明(株式会社サーフボード)さんのセッション
『福井でWeb制作を行うためのワークハック』に関するフォローアップ資料です。

音声データ(mp3、24分01秒、11.0MB)
スライド(pdfファイル、38ページ、5.78MB)
佐々木敏明さんの講演内容・プロフィールはこちら

【佐々木さんからのメッセージ】
ウェブに携わる仕事をしている私たちにとって、ウェブを楽しんで仕事をするかどうかで、人生の満足度は全く変わってくると思います。
HTML5とかJavaScriptとかIAとかUXとか、考えなくちゃいけないことは山のようにある仕事ですけど、楽しむということは気持ちひとつで誰でもできることです。

自分なりのウェブの楽しみを見つけて、結果クライアントワークやオリジナルのWebサービス開発に反映させてください!
楽しむためのフィールドとして、福井はかなりアツい地域です。
地方というハンデは少なくなってますし、ぜひ一緒に頑張りましょう!

今回のセッションは前ふりが長くなってしまって、その結果本題を早口で進行してしまい、なおかつ時間をオーバーしてしまうという失態をしてしまい、大変申し訳ありませんでした。
ですが、福井のWebクオリティが高くなって、もっとみなさんの人生が豊かになればよいと思い、若輩者で未熟者ではありますが、少しだけお話しをさせていただきました。

僕自身、WCAFや.fukuiなどのコミュニティを仲間と運営していますし、もちろんサーフボードに所属するWebデザイナーとしても、何かしらみなさまにご協力することはできるはずですので、もしよろしければお気軽にご連絡いただければ幸いです(ご質問やコメントは@shirokuro331まで)。

当日応援してくださったみなさま、ご挨拶させていただきましたみなさま、本当にありがとうございました!
最後になりますが、みなさまのますますのご発展をお祈り申し上げます。