CSS Nite in FUKUI

フォローアップ(7)『もし福井の女子Webデザイナーが「PMBOKガイド 第4版」を読んだら』(林 千晶)

林 千晶(株式会社ロフトワーク)さんのセッション
『もし福井の女子Webデザイナーが「PMBOKガイド 第4版」を読んだら』に関するフォローアップ資料です。

音声データ(mp3、54分06秒、24.7MB)
スライド(pdfファイル、108ページ)
林 千晶さんの講演内容・プロフィールはこちら

【林さんからのメッセージ】
プロジェクトマネジメントは窮屈、融通が利かない、管理するだけ。
そんな堅苦しいイメージを払拭できればと思っていました。

私にとって、プロジェクトマネジメントは気持ちよく仕事するためのライフハック。実際、PMBOKには仕事を進めるうえで知っておくと便利なちょっとした工夫や感動する秘訣が溢れているからです。
そんなワクワクするイメージ、桃子を通じて伝えられたでしょうか。

最後に付け加えた「インターネットとは?」に対してもたくさんの熱いコメントをいただきました。
コメントひとつひとつに愛があり、励まされました。
普段から感じているインターネットの魅力をみんなと共有できたことがとても嬉しいです。

私たちの仕事は、単にWebをデザインすることだけではありません。

価値を再定義すること。
そしてインターネット時代の新しい価値を私たちの手で作り出すこと。
自分で自分の制約を乗り越えて、一緒に新しい可能性を追求しましょう。
福井の皆さんとそんな対話ができて本当に楽しかったです。

【補足・関連情報・リンク先など】
 ■参考URL
 ・PMBOKの入門書として
 ・プロジェクトマネジメント計画書のダウンロード
 ・ロフトワークに登録して一緒に仕事しませんか?システム会社の方も大歓迎です
  http://www.loftwork.com/